fc2ブログ

Hellucinate : Impious (2004) 

スウェーデンのデスラッシュバンド、Impiousの4thアルバムを紹介。

HellucinateHellucinate
(2004/10/19)
Impious

商品詳細を見る


1994年に結成した当時はThe Crownのメンバーも参加しており(このアルバムでは既に脱退済)、
The Crownが解散した2004年以降(※)は代わりにシーンを牽引する役目を担った。

その時期とピッタリ重なるこのアルバムは、まさにThe Crownとの比較をされた。
自分もThe Crownがかなり好きなので、かなりの期待を抱いていた。

確かに音楽性はスラッシュメタルの切れ味、デスメタルの攻撃性、
そしてそこにロックンロールのノリが混ざったデスロール/デスラッシュが展開されており、
まさにThe Crownの系譜であることは間違いない。

しかしそれと比べるとどうも曲が弱い。演奏はタイトで素晴らしいのだが。
比べる相手が大きすぎた、期待しすぎたのかもしれない。
改めて聞いてみても佳作ではあるが、最初に手に取るべき一枚ではないように思う。

※ 2009年に再結成

Encyclopaedia Metallum - Impious
タグ: Impious  Sweden  2001-2005 
Deathrash  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://staymetal.blog8.fc2.com/tb.php/296-9023f5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top