スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ABC Butchers Co. Ltd. : Butcher ABC (2016) 

日本のオールドスクールデス/グラインドコアバンド、Butcher ABCの1曲入りシングルを紹介。
日本のObliteration Recordsよりリリースされた。

ButcherABC.jpg 

 はるまげ堂オーナーにしてButcher ABCのリーダーであるNaruさんの御厚意で、先日のDeiphago来日にて二日間メンバーと帯同させてもらったわけだが、その時の話は後日談としていずれポストするとして、二日目の物販スペースにてこのシングルを買わせてもらったのだ。「一曲しか入ってないけど良いの?(笑)」と聞かれたのも記憶に新しいのだが、説明不要のお肉屋さん、ジャケットには「100%人肉」と遊び心が素晴らしく、再生してみればいつものButcher ABC節が炸裂してたった一曲、されど一曲だ。

 思えば2015年11月から本を書き始めてからというもの、自分が聞くのはどうしても「ウォー・ベスチャル」に絞られてしまっていた。好きで聞いていてもやはりそればかりとなってしまうと慣れが生じてしまう。さて本を書き終わってからというもの、他のジャンルを聞いてみてもオールドスクール的なエクストリームさからの「物足りなさ」を感じてしまい、素直に楽しめないジレンマに悩まされていた。

 そんな中、Butcher ABCのオールドスクールなデスラッシュ・グラインドサウンドはそのようなジレンマを蹴飛ばしつつ、更にもう一度、目を見開かせてくれるような感覚を抱かせてくれる。デスメタルやグラインド、そしてスラッシュメタルをもっともっと聞きたくなるのだ。優れたサウンドは聞いた人の背中を押す何かがある。もっとも押された先は崖の下ってこともあるのだけれども。

 今年の夏にリリース予定のフルアルバムからの先行シングルとのことで待ちきれないですね。

Encyclopaedia Metallum - Butcher ABC
Grind Core/Gore  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://staymetal.blog8.fc2.com/tb.php/1054-3884eb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。