Nuclear Blasphemy : Evil Conqueror (2014) 

ハンガリーのブラックメタルバンド、Evil Conquerorの1stアルバムを紹介。
ギリシャのMetal Throne Productionsよりリリースされた。

Nuclear Blasphemy

完全に名前に騙されましたシリーズ。
だってバンド名がEvil Conquerorで、アルバム名がNuclear Blasphemyですよ。
名前を自動生成で作ったのかな?と思うほどの単語の選び方。
これはどう考えてもウォーブラックメタルだと思うじゃないですか。

聞いてみると実際普通のブラックメタルで。
オールドスクールなスラッシュメタルをベースにしていることが解るスタイルの。
しかもフルレングスの2曲目にいきなりSatanic Warmasterのカバー。

まあそういう想定とはあさっての内容だったわけだけど、
素直に聞いてみるとそこそこ楽しめるタイプであるが、
また他の未曽有のバンドとの差別化も特にはかられていないために
特に印象に残らないタイプのアルバムであるともいえる。

Encyclopaedia Metallum - Evil Conqueror
タグ: Evil_Conqueror  Hungary  2014 
Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Conquest War Famine Death : Death Nöize (2013) 

ルーマニアのブラック/スラッシュ/クラストメタルバンド、Death Nöizeの1stアルバムを紹介。
ハンガリーのMetal ör Die Recordsよりリリースされた。

Conquest War Famine Death

海外にオーダーするときタイトルだけでフィーリングで購入したもので、
後からルーマニアのSiculicidiumの元メンバーが在籍しているバンドだと知った。

タイトルだけなら完全にウォー/ブラックデスを想像してしまっていたのだが、
中身はまさにブラッケンドクラストとスラッシュメタルの丁度間くらいの音楽で、
やや軽いノリのブラックメタルという印象でもある。

Siculicidium譲りのパートも見え隠れするが、
あちらのようなオカルトの要素を取り入れることもなくもう少しパンキッシュ。
結果的にただ深みのないものになっているという印象だけが残ってしまった。

色々な要素を加えて混ぜて、というのは簡単な手法でもあり、
困難な表現方法でもあるのだということを考えさせられる一枚。

Encyclopaedia Metallum - Death Nöize
タグ: Death_Nöize  Romania  Siculicidium  2013 
Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Black, Speed & Evil : Municion (2015) 

アルゼンチンのブラッケンスラッシュメタルバンド、MunicionのEPを紹介。
アルゼンチンのExecracionよりリリースされ、Desaster Productionsよりテープで再発された。
今回紹介するのは後者の方。

municion.jpg

このテープは先日行ってきたInfernal Curseの来日公演(@浅草)の物販で、
彼らがアルゼンチンからもってきたものとして彼らの音源と一緒に陳列されていたもの。
なおまとめ買いするからディスカウントして!と頼んだらオマケでこれを付けてくれたので、
そういう風に受け取ったものはブログで早々に紹介しなければならない。

如何にもSodomが好きな若者がプレイするオールドスクールブラックスラッシュで、
ドタバタな点も含めてよく再現?できているが同時に曲がちょっと弱く感じられ、
よくあるタイプのオールドスクールウォーシッパー止まりという感は否めない。
結局、SodomBlasphemerのカバーが一番耳を惹かれる。

元々はMCDでリリースされたがこのテープ盤はボートラとしてリハ音源が2曲追加されているが、
もし仮に今後彼らが大物になるようなことがあれば貴重なものになるだろう。

Encyclopaedia Metallum - Municion
タグ: Municion  Argentina  Sodom  2015 
Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top