s/t : Heretoir (2011) 

ドイツのディプレッシブ/シューゲイザーブラックメタルバンド、Heretoirの1stアルバムを紹介。
Northern Silence Productionsよりリリースされた。

HeretoirHeretoir
(2011/02/17)
Heretoir

商品詳細を見る


Pest Pro.からリリースされたAlcestもといNeigeチルドレンのコンピに参加しており、
あの時はまだNeigeフォロワーという印象以外の何物でもなかったが、
この1stアルバムではフォロワーからの脱却というかスケールアップしている。

アルバムを聞き始めて思ったのは日本のybo2と雰囲気が似ていると思った。
いや曲が似ていると言う訳ではなくてにじみ出ている"危うい"感じが、だ。
また#03ではインストで美しくも儚いシューゲイザーを披露し、
既存の路線においてもレベルの高さを見せつけているように思う。

他にもアグレッシブなパートも垣間見せたりバリエーションに富んだ内容で、
そんじょそこらのNeigeフォロワーとのクオリティの差を見せつけた格好に。
最近、この手のアルバム買ってないけど、そういえば去年出たコンピはどうだったのかな。

Encyclopaedia Metallum - Heretoir
タグ: Heretoir  ybo2  Germany  2011 
A-D-P Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top