Pulsing Feral Spire : Satan's Almighty Penis (2010) 

アメリカはアイオワのブラックメタルバンド、Satan's Almighty Penisの2ndアルバムを紹介。
アメリカのPagan Flames Productionsよりリリースされた。

SAP2.jpg

1stアルバムから6年空けての2ndアルバムであるが、
基本的に前作と同様のカオスでエクスペリメンタルなブラックメタルであるが、
そのカオスさは更に増しているように感じる。

そのため前作以上に掴みどころが無いというか正直解りにくい作品で、
いわゆる俗に言う「実験作」とやらを直球でやってしまった感じがある。

メンバーはこのアルバムは出した時には既にWhen Bitter Spring Sleepsというバンドも並行して始めており、
あのPanopticonとスプリットを出して名を売っていたため、
若干こちらの方はおざなりだったのかもしれないし、
現にこちらのバンドではこれ以降新作がでていない。

Encyclopaedia Metallum - Satan's Almighty Penis
タグ: Satan's_Almighty_Penis  USA  2006-2010 
Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Into The Cunt Of Chaos : Satan's Almighty Penis (2004) 

アメリカはアイオワのブラックメタルバンド、Satan's Almighty Penisの1stアルバムを紹介。
この音源は自主リリース。

Satans_Almighty_Penis1.jpg

「バンド名はジョークでなければ意味もない。
とにかく突飛でもない名前で記憶して音源を聞いてもらえば、
完璧に自分たちのサウンドを理解してくれると思っている」

これがバンドからの声明であり、アルバム名もそれに準じていると思う。
さて内容は非常に露骨にカオスでエクスペリメンタルなブラックメタルだ。
かなり耳を惹くメロディも持っていたりアグレッシブなパートは派手に。

プログレ的な展開の変わりようではなくてカオス感をよく表現できている。
楽曲によっては北欧BMに近いエッセンスも感じ聴きやすい。
個人的にはなかなか好きな一枚です。

Encyclopaedia Metallum - Satan's Almighty Penis
タグ: Satan's_Almighty_Penis  USA  2001-2005 
Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top