Independent : Sacred Reich (1993) 

アメリカはアイゾナ州のスラッシュメタルバンド、Sacred Reichの3rdアルバムを紹介。
アメリカのHollywood Recordsからリリースされた。

IndependentIndependent
(2010/03/16)
Sacred Reich

商品詳細を見る


1stアルバムはスラッシュメタル史上でも重要な一枚だったが、
2nd、そしてこの3rdと全て作風が移ろい変わっていった。
全ては当時のスラッシュメタルの衰退とPanteraの台頭による、
グル―ヴ、ヘヴィネスといった作風が持て囃された時代の産物である。

残念ながら彼らは攻撃的でアグレッシブでありながら、
湿り気を帯びたヨーロピアンのようなスラッシュメタルをプレイしていた時は、
飛ぶ鳥を落とす勢いのサウンドだったと思う。

しかし作風の変化と彼ら自身の持ち得るサウンドは決して相性が良くなかったようだ。
聞ける曲も何曲か入っているがアルバム通してあまり聞きごたえはなかった。

Encyclopaedia Metallum - Sacred Reich
タグ: Sacred_Reich  USA  1991-1995 
Thrash  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Ignorance : Sacred Reich (1987) 

アメリカはアイゾナ州のスラッシュメタルバンド、Sacred Reichの1stアルバムを紹介。

Ignorance/Surf Nicaragua(2CD/DVD) (PAL/Region 0)Ignorance/Surf Nicaragua(2CD/DVD) (PAL/Region 0)
(2007/08/07)
Sacred Reich

商品詳細を見る


Ignorance オリジナルのジャケットはこちら

初めて聴いたときはアメリカのスラッシュメタルバンドだとは思わなかった。
ヨーロッパのスラッシュメタル特有の湿り気を感じる。
ちょっとインテリジェンスになったSodom」という印象。

アルバムジャケットからも見て取れるとおり、
かなり政治的なコンセプトを取り入れているアルバム。

同時にバンドのテクニックもなかなかのものであり、
その通常のスラッシュメタルアルバムではなかなか味わえないインテリと合わせて、
まさに「1stとは思えない!」アルバムだ。

Encyclopaedia Metallum - Sacred Reich
タグ: Sacred_Reich  USA  1986-1990 
Thrash  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top