1st Demo : Pecking Order (2012) 

日本は千葉のクロスオーバー系ハードコアバンド、Pecking Orderのデモ音源を紹介。
自主リリースのデモだがしっかりプレスされている。

peckingorder1.jpg

ハードコアのイベントを見に行った時、目当て自体は違うバンドだったのだが、
このバンドのイベントだったようで入口で2ndデモを頂いた。
この日はとにかく目当てのバンドだけ見て用事のため退散したが、
帰宅後に何ともなく荷物に入っていたデモを再生して面食らい、
後日、この1stデモを入手したと言う訳だ。

ベースは元Confused Mindの人らしく、ギターの刻みも完全にスラッシュメタル、
同時にこの勢い、熱気はハードコアを源にするもので、
なるほどクロスオーバースラッシュハードコアなのだが、
思い出すのはCryptic Slaughterのような古きクロスオーバーではなく、
むしろThink Againのようなレイジングジャパコアと呼ばれる類のもの。

スラッシュメタルとハードコア好きが手に入れない理由が無い素晴らしい内容。
(なんせ\300だよ!)

公式サイト(魔法のiランド)
タグ: Pecking_Order  Think_Again  Japan  2012 
Harc Core  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top