Grind Bastards #6 : V/A (2012) 

日本のグラインドイベントの最高峰、Grind Bastardの2012年参加バンドによるコンピ盤を紹介。
日本のGrind Freaksよりリリースされた。

grindbastard2012

去年、目的で見に行ったグラバス2012がまだ記憶に新しい(今年は行けず)。
このコンピにはの最新スタジオ音源が入っていると聞いて現地で購入した。

が、肝心のの音源については3rd"バラバラ"にも収録された音源の再録だったので、
ちょっと肩すかしだったのだが他のバンドも全て気合の入っている音源で素晴らしい。
京都のグラインドの雄Mortalizedや、メタルパンク最高峰のDoraidなど、
CDでのリリースが(ほとんど)ないバンドも参加しているので、
自分のようなアナログに及び腰勢にはとってもありがたい内容だ。

特にラストには Ironfist辰嶋率いるブラストコアバンド、Schreckwurmerが、
9分以上、3.11への怒りと日本の再生について轟音で宣言しており、
曲が良い悪いと言うよりひたすら脱帽して終わる!

日本のグラインドも凄いんだぜ、とかそういう低レベルの話ではなく、
とにかく素晴らしいコンピ音源であろう。
タグ: Grind_Bastard    Mortalized  Doraid  Schreckwurmer  Japan  2012 
Grind Core/Gore  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top