Satan's Soldiers : Lord Of Evil (2012) 

ポーランドのプリミティブブラックメタルバンド、Lord of Evilのコンピレーション盤を紹介。
ポーランドのUnder the Sign of Garazel Prod.よりリリースされた。

lordofevil.jpg

ポーランドのNSBMバンドとしてバンド名からして凶悪なWar 88の前身バンド。
1991年から1995年までLord of Evilとして活動した後に改名した。
恐らくTemple of Fullmoonの持っていた政治的主張に乗っかった形だと思われる。

という訳でこのバンド名だった時はまだ"普通"のサタニズムな世界観が主であり、
93年~95年の音源収録の中で後年に歌詞などNS色が出始めているが、
音楽性の方も年度が進むごとに徐々にグラインドの要素が入っていく感じ。

とりあえず一貫して極悪系のブラックメタルをプレイしていることは確かで、
そういう系統のブラックに垂涎してしまうなら買いの一言だが、
いかんせんレーベルが曰くつきで国内ではなかなか手に入らないので、
中古を待つかDiscogsなどを使って購入するべきだと思われる。

Encyclopaedia Metallum - Lord of Evil
タグ: Lord_of_Evil  War_88  Poland  2012 
Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top