Phantasmagoria : Limbonic Art (2010) 

ノルウェーのブラックメタルバンド、Limbonic Artの7thアルバムを紹介。

PhantasmagoriaPhantasmagoria
(2010/05/24)
Limbonic Art

商品詳細を見る


DaemonMorpheusの2人によるバンドで、
一度2003年に解散し、2006年に再結成したのだが、
2009年にMorpheusが脱退しており、独りブラックとなっていた。

Mayhemの日本ツアーでMorpheusがツアーメンバーとして帯同していたが、
既にあの時には脱退していたということをこのアルバムを手に入れて知った次第。

自分はシンフォブラックの名盤1st"Moon in the Scorpio"しか持っていなかったのが、
あの時に比べてかなりアグレッシブなブラックメタルになっている。
あの空間を大事にするシンフォニックブラックはかなり薄れている印象。

プリミティブでシンフォ風味のブラックメタルとしては良作だと思うが、
1stのサウンドを期待するとちょっと違うかな…という内容。

Encyclopaedia Metallum - Limbonic Art
タグ: Limbonic_Art  Norway  2006-2010 
Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Moon in the Scorpio : Limbonic Art (1996) 

ノルウェーのブラックメタルバンド、Limbonic Artの1stアルバムを紹介。

Moon in the ScorpioMoon in the Scorpio
(1996/12/09)
Limbonic Art

商品詳細を見る


DaemonMorpheusの2人によるバンドで、2003年に解散したものの、
再結成して今でも続行中のブラックメタルバンド。(ドラムは打ち込み)

そしてこの1stはこちらのサイトでも手放しで褒められている名盤。

この頃は同じブラックメタルでも、いろいろな音楽性が生じだした時期で、
このアルバムはEmperorのアプローチに近いシンフォニックブラックではあるものの、
よりアンビエント感の漂う壮大な楽曲がそろっている。

大作感がありすぎて気軽に聞きづらく、たまにしか聞かないアルバムだが、
初期?中期ブラックメタルの必聴アルバムの一枚であることは間違いない。
タグ: Limbonic_Art  Norway  1996-2000 
Black  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top