Rock'nTroll : Litvintroll (2009) 

ベラルーシのフォークメタルバンド、Litvintrollの1stアルバムを紹介。

70726f647563742f383135666236343836322e6a70670032353000.png

辺境地メタルマニア待望のベラルーシからのお届けもの。
バンド名などから想像してFinntroll的なサウンドを想像していたけど、
牧歌的フォークサウンド全開のお気楽ピーヒャラ笛メタルを展開。

何がRock'n(T)rollなのか解らないほど牧歌的で、
曲名のほとんどがロシア語?なのか全く解りません!

笛はバグパイプの一種の民族楽器を使用しているらしく面白い。
そして微妙にリズムが合ってないというか、絶妙な不協和音が何かをくすぐられる。
しかも最後にはJudas Priestのカヴァーまで入っていて予想の斜め上だった。
Breaking The Lawを笛メタルでカヴァーしていて笑ってしまった。

Encyclopaedia Metallum - Litvintroll

買うならこちらがよいのでは。
タグ: Litvintroll  Belarus  Judas_Priest  2006-2010 
Viking/Folk  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Painkiller : Judas Priest (1990) 

イギリスのブリティッシュハードロック?ヘヴィメタルバンド、Judas Priestの12thアルバムを紹介。

PainkillerPainkiller
(2002/03/20)
Judas Priest

商品詳細を見る


35年間(現在)トップシーンに君臨し続けているJudas Priestにおいて最も人気のあるアルバム。

初めて聞いたのは小学生の時で、このアルバムが初参加だったScott Travisのドラムで始まる、
表題作「Painkiller」には度肝を抜かされた記憶がある。
歌詞カードも真赤で気合が入りまくりで、解説の伊藤政則の興奮が伝わってきた。

この時は既に1990年であり、デスメタルがアンダーグラウンドを賑わしていた。
だからこのアグレッションが唯一無比なわけではなかったのだが、
Judas Priestがこういうアルバムを出してきたことに意味があったし、
彼らだからこそ出せる説得力ある怒りのアグレッションを体験できる。

やはり不朽の名盤。
タグ: Judas_Priest  UK  個人的良盤  好きなジャケット  1986-1990 
Power/Speed  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top