Decimate The Weak : Winds of Plague (2008) 

アメリカのメタルコア/デスコアバンド、Winds of Plagueの紹介。

Decimate the WeakDecimate the Weak
(2008/02/05)
Winds of Plague

商品詳細を見る


実はこのバンドのことは全く知らなくて、
Summon in Thunder / Himsa
に同梱されていたCentury Media Sampler 2007のトラック7に、
このアルバムの中のAngels Of Debaucherryが入っていた。
(注意:実際、このアルバムは持っていません)

デスコアというジャンルがアメリカで隆盛なのがよく解るサウンドで、
いかにもハードコアな兄ちゃんたち(スケボーやりそうな)がプレイするサウンド。
それでいてメロディカルだったり、単なるハードコアメタルとも異なる。

この手のバンドは決して得意ではないが、たまに聞くとオッとなる。
タグ: Winds_of_Plague  Himsa  USA  2006-2010 
Nu/Metal Core  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Summon in Thunder : Himsa (2007) 

アメリカのメタルコアバンド、Himsaの4thアルバムを紹介します。

Summon in ThunderSummon in Thunder
(2007/09/18)
Himsa

商品詳細を見る


自分は未だにメタルコアの定義がそこまで良く解らないのだけど、
このバンド自体はハードコアよりメタルの影響を強く感じる。
とはいえ、凡百のメタルコアによくありがちな「単なるメロデス」でもない。

メロデスよりアグレッションがありながら、デスラッシュみたいな猪突猛進ともちょっと違う、
面白い楽曲群だと思うし気に入ったバンドだったが、知った時には解散していた…。

メロデス好きだけどちょっと違ったものが聞きたかったり、
攻撃的だけど結構メロい音楽が聴きたい人はなかなかお勧め。
メタルコアっていうとこのアルバムを聴くまでは良い印象ではなかったが、
このバンドはメタル傾倒派も全然聞ける音を持っている。

ちなみにPVが面白いので、そちらも見てほしい。
愛すべきバカたちだったのだ…。
タグ: Himsa  USA  2006-2010 
Nu/Metal Core  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top