Death Machine : Exciter (2001) 

カナダのスピードメタルバンド、Exciterの11thアルバムを紹介。
ドイツのMassacre Recordsよりリリースされた。

Death MachineDeath Machine
(2010/11/01)
Exciter

商品詳細を見る


2013年のTTF来日も記憶に新しいExciterの現時点での最新作。
と言いつつも自分は名盤1stとこのアルバムしか持っていなくて、
何と既にオリジナルメンバーはJohn Ricciしか残っていなかった。
(TTFでいきなり超巨漢のヴォーカルが出てきて心底驚いたものである)

相変わらずの決してスラッシュメタルではないスピードメタルではあるが、
ヴォーカルのダミ声と曲のアグレッシブさは1stでの彼らの良さを少し失っている気がする。

このアルバム単体で聞いていると質の良いアルバムなのだが、
何しろExciterの冠を背負っているだけにそれが足枷でもある。
うーんやっぱりこのヴォーカルはどうもあわないような…。

Encyclopaedia Metallum - Exciter
タグ: Exciter  Canada  2006-2010 
Thrash  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Heavy Metal Maniac : Exciter (1983) 

カナダはオタワのパワー/スラッシュメタルバンド、Exciterの1stアルバムを紹介。

Heavy Metal ManiacHeavy Metal Maniac
(2005/03/15)
Exciter

商品詳細を見る


カナダのバンドというとテクニカル系のバンドが多い(Cryptopsy、Voivodなど)、
このバンドはそんなに演奏が上手くない。

代わりに、それを覆い隠すほどの勢いがある。
まさにバンド名が的を得ているエキサイトした内容だ。

1stアルバムだけあって若さと勢いがあり、
スラッシュメタルのザクザク感とうまく相乗効果をもたらしている。

にしても、アルバムの名前が最高だ。
タグ: Exciter  Canada  1981-1985 
Thrash  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top