Polarity : Decrepit Birth (2010) 

アメリカはカリフォルニアのテクニカルデスメタルバンド、Decrepit Birthの3rdアルバムを紹介。
ドイツのNuclear Blastよりリリースされた。

PolarityPolarity
(2010/07/27)
Decrepit Birth

商品詳細を見る


たまには「テクデスでも聞いてみんとてするなり」とその時の話題作を購入も、
一回聞いただけで完全放置してしまったのがこのアルバム。

今回改めて聞いてみたが普通のテクデスに比べて聞きやすい。
デスメタルの楽曲の構成をしっかり意識していてテクニックに溺れていない。
またギターのリフがかなりメロっているのも特徴的。

と、ここで後期Deathっぽいんだなあ、ということに気づくわけだが、
そこで一回聞いただけで完全放置してしまった理由も何となく解る。
チャックほどのメロディセンスに欠けるため、
どうしても曲が間延びして感じてしまったからだ。

でも聴き直してみて思ったより佳い作品だとは思った。
テクデスもたまには良いものです。
普段は疲れるから聴きません。

Encyclopaedia Metallum - Decrepit Birth
タグ: Decrepit_Birth  Death  USA  2006-2010 
Death  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top