Double Talk : Accuser (1991) 

ドイツのスラッシュメタルバンド、Accuserの3rdアルバムを紹介。
ドイツのAtom Hよりリリースされた。手元にある物は3曲ボートラがついているコレクター再発盤。

Double TalkDouble Talk
(2004/01/20)
Accuser

商品詳細を見る


自分は幸いにして家族から80年代の代表的なスラッシュメタルのアルバムを入手できたが、
この「とても印象的なジャケット」のアルバムは見た記憶はあるのだが、
上記やり取りの中で手元に届くことはなかった。

後年、いざレコ屋で手にとってすぐに買ってみたのだが、
危険なスメルのするジャケットとは裏腹にかなりタイトなスラッシュメタル。
曲の展開は様々に、メロディも刻んでいる感じで、
結構テクニカルな印象もありつつスラッシュメタルとして聴かせる内容。

メタルアーカイブスだとかなり評価が低めなのが気になるが、
確かに直情径行なスラッシュメタルではなく小難しさが鼻につくものの、
なかなか良い内容のスラッシュメタルだとは言える。
一方で、だからあの時家族はこれを貸してくれなかったのかと振り返るのであった。

Encyclopaedia Metallum - Accuser
タグ: Accuser  Germany  1991-1995 
Thrash  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top