8tracks ミックス紹介 2 

8tracks ミックス紹介 1

South American Black Metal
今回アップしたミックスは南米のブラックメタルのコンピレーションです。
南米らしいベスチャルなブラックをメジャーどころからマイナーどころまで、
幅広く集めてみました。

南米ブラックのキナ臭さというか治安の悪さ的なサウンドは、
北米系のメタルとは異なる魅力がありますね。
そこらへんは東南アジアのブラックにも通じるところがありますし、
またそのうち東南アジアのブラックのコンピレーションも作ってみましょう。
タグ:   8tracks 
8tracks  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

8tracks ミックス紹介 1 

8tracksとはお気に入りの8曲をオンライン上でミックスして公開できるサービスです。
アップするにはアカウントの作成が必要ですが(無料)、
聞いてみるだけなら登録は不要です。

まるでカセットテープやMDにお気に入りの曲を詰め込んでいたときのような、
懐かしくも楽しい気持ちが味わえますし、
外国の方と音楽を通じてコミュニケーションすることもできます。

私は現在、以下の9つのミックスをアップしています。

1. Goat Worship!!
Goatという単語がバンドか曲名に入っているものでまとめています。
ヤギは悪魔の象徴とされており、そのような邪悪なサウンドのミックスになっています。
Goatがつくと非常にベスチャルなサウンドで仕上げていることが多いですね。

2. Early Black Covers
ブラックメタルのパイオニアの楽曲のカバー集です。
Sodom、Bathory、Sarcofagoの大きな影響が垣間見れます。
裏話ですが最初はSodomのみでカバー集を作ろうと思ったら、
残念なことにバンドや楽曲名が同じものは同一のミックスには入れられず、
数が足りなくなってしまって路線を変更したミックスです。

3. Japanese Black
タイトル通り、日本のブラックメタルを紹介しています。
外国には日本のブラックメタルマニアがたまにいるので、
そういう人向けに作ってみました。
あと国内にも凄いバンドいるぞ!っていう意味でも。

4. Bestial War!!
どうも日本では人気が薄いWar Blackをミックスしてみました。
どれもこれも最高にベスチャルでカッコいいことこの上ないので、
ぜひぜひ聞いてみてほしいのですが、
やっぱり再生数が伸びないのが悲しいところです。

5. Funny Covers
ちょっと面白味があったり意外だったりするカバーの楽曲をミックスしました。
最初の候補は20曲あって、そこから8曲選んでいます。
そのため続編のミックスも考えています。

6. Japanese Extreme
日本のブラックメタルミックスが少し反響があったので、
ではブラックメタル以外だって強烈な音を出している日本のバンドを紹介しました。
いやはや本当にかっこいいサウンドばかりです。
しかもライブで生で聞ける可能性も高いので素晴らしいことです。

7. Non-Extremer
メタル以外で良く聞いている楽曲のミックスを作ってみました。
これはスマートフォンで風呂場の中で聞きたいものでまとめたため、
まさしく自分のためのコンピレーションだったのですが、
結構聞いていただけているようです。

8. Black Thrash Attack!!
Aura Noirの名曲をタイトル名として拝借したミックスです。
Black/Thrashというジャンルは結構好みが分かれるようですが、
私は非常に好きですね。
そして収録曲の選出もなかなか良かったんじゃないかと自画自賛しています。

9. Finnish Black Metal Mix
本日アップした、タイトル通りのフィンランドのブラックメタルのミックスです。
2000年度前半のフィニッシュブラックの流れはあまり私は評価していないので、
最近の音源でまとめてみました。
フィンランドっても結構いろいろあるぞ、ということを言いたいミックスです。

以上、9ミックス、アカウントを所持していなくても聞けるので、
時間がある方は一度聞いてみてください。
もしかしたら新しい発見があるかもしれません。
タグ: 8tracks 
8tracks  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top